2015年7月12日日曜日

U40心不全ネットワーク

どの世界もそうだと思うのですが、大御所がたくさんみえると、なかなか若い人にチャンスが回ってこない。我々の業界も同じです。私も、若いころなかなかチャンスが回ってこなく、耐えていた時がありました。今思えば、いろんな意味で、単に実力不足だったのですが。
 
U-40心不全ネットワークが立ち上がりました。40歳以下の若い心不全に携わる医師が互いに高めあいながら成長していく非営利目的の会で、年に1度合宿して勉強しています。私も第1回目から講師をさせていただいているのですが、今回は平成27年6月7-8日に東京で開催されました。皆さん休日にも関わらず大変な熱気でした。


 前日の懇親会では、浅草から屋形船で東京湾をクルーズしました。屋形船と言っても、80人乗りなので、遊覧船のような雰囲気でしたが、あいにくの雨にも関わらず都会の夜景が楽しめました。いつまでたっても、どっちがどの方向か立地関係を把握できない、方向音痴の悲しさが漂いました。
 

U-40の先生方にインタヴュー形式で本を書きました。一般の方には少しむつかしい内容だと思いますが、大変興味深い内容です。



http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%BE%E3%80%81%E3%81%AA%E3%81%9C%E5%BF%83%E4%B8%8D%E5%85%A8%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F-U40%E5%BF%83%E4%B8%8D%E5%85%A8%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%ABDr-%E5%A4%A7%E8%A5%BF%E3%81%8C%E8%81%9E%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F-CIRCULATION-Up-Date/dp/4840453683/ref=pd_sim_14_1?ie=UTF8&refRID=1TZPK2ZY37KVZ3W24NBV

0 件のコメント:

コメントを投稿