2015年7月12日日曜日

日本循環器学会東海北陸地方会にて講演

平成27年6月13日、名古屋市国際会議場で開かれた日本循環器学会東海北陸地方会にてβ遮断薬の使い方について教育講演をさせて頂きました。β遮断薬は、不整脈、高血圧、狭心症にも有効な循環器にとっては、なくてはならないお薬で、寿命を延ばす効果も知られています。診療後、かけつけたのですが、たくさんの先生方にご参集いただきありがとうございました。

講演スライドで、話を変えるために、コーヒーブレイクのような絵が欲しかったので、ラテアートの達人のPrego IIの店長の藤田さんにカプチーノを作っていただきました。優しいイメージでとお願いしたら、可愛いイメージになりました。



再度、患者さんを守る優しいイメージでとお願いしたら、こんな優しい絵を作っていただいたので、早速スライドにして使わせて頂きました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿