2015年9月17日木曜日

名古屋大学大学院にて講演

平成27年8月27日、名古屋大学大学院の大学院セミナーで講演をさせて頂きました。

心不全患者さんの心拍数はいくつに設定するのが望ましいかというお話を、心血行動態の観点からお話をいたしましたが、みなさん熱心で、さすが名古屋大学と感心しながら講義しておりました。

 
座長の名古屋大学大学院の室原教授は、いつも大変お世話になっている人間的にも学術的にも素晴らしい尊敬できる先生です。



 
クリニックの診療だけではなく、いろいろなところで講演することでさらに、クリニックの患者さんたちに新しい知識を提供できるのではないかと思っています。クリニックの当初からのコンセプトのひとつである大学病院レベルの医療をカジュアルに提供したいという目的にこれからも精進していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿