2014年1月3日金曜日

ペット

皆さんは、イヌ党ですか?ネコ党ですか?それとも別の動物?

私は、イヌが大好きです。子供の頃より、コリー、ダックスフンドを飼っていました。アメリカで仕事していたときもラブラドール・リトリバーとブルドッグが間違ってできてしまった子イヌで引き取り手がないので、一緒に住んでいました。イヌの信用しきった顔に父性が刺激されます。ただ、ペットロス症候群ではないけれど、赤ちゃんから見ている子供のようなイヌが、寿命の関係で自分より早く天に召されるというのはつらいもので、ラブが仕事にっている間に、いなくなってから、飼わないといようと思っていました。

ペットロス症候群からの立ち直りに関しましては、日本医師会より、リーフがでておりますので、お悩みの方はご参照ください。(http://dl.med.or.jp/dl-med/people/plaza/201.pdf)

しかし、娘たちが犬が飼いたいというので、知り合いのブリーダーの方が、母イヌにするため確保しようとしていたトイプードルを2年前に見せていただきました。娘たちが、今まで見たことがないほど優しい顔をしていたので、心を打たれて、一緒に住むことにしました。

今では、私のベッドで夜一緒に寝ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿