2013年12月30日月曜日

BAGLE & BAGLE

20年前、アメリカで働いていた時、初めてBagleを知った。朝のカフェテリアでかなりふっくらされた女性が、“BAGLEって、カロリーが低いのよね"って、たっぷりとクリームチーズとジャムを塗っているのを見て、ザ、アメリカと思ったものだ。

食べ物は、相対的なもので、パンの美味しい日本であまり食べることなかったが、BAGLE & BAGLEのは、日本人っぽく美味しい。

特に、よく講演に呼んで頂いてお伺いする浜松駅構内のは、美味しい。もし、買われる時、メープル味のクリームチーズをご一緒に。疲れが吹き飛ぶ甘過ぎない甘さです。ブレーンのは、フィラデルフィアでいいかなと思うし、その他のはつい買っちゃうけど、今回だけでいいかなと思いますが、メープルは特別。

0 件のコメント:

コメントを投稿