2015年7月12日日曜日

日本医師会生涯教育講座で講演

ブログの更新が少なすぎると、患者さんからお叱りを頂きましたので、まとめて載せます。
 
平成27年5月30日札幌にて日本医師会生涯教育講座が開催され200人強の医師会の先生方にお集まりいただき、その前で講演させて頂きました。1月に津で、4月に名古屋で同様の会が催されましたが、それらの会でも講演をさせていただきました。この7年くらい、COPDという病気の啓もう活動に携わっております。COPDというのは厚生労働省が今後10年で、がん、脳卒中、心臓病とともに注意をしていかなくてはいけないと、重きをおいた病気で、タバコ害の病気です。風邪をひいて咳だけがなかなかとまらない、いつも痰が絡んでいる、昔より歩いたときにふーふーするような症状がでます。

 
会終了後、街を歩いていたら、以前落ちたとニュースでやっていたカニが復活していたのでパチリ。
 
 
少し、ゆるくブログを始めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿