2014年5月14日水曜日

平等院鳳凰堂

 先日のGWに平等院鳳凰堂に行ってきました。当時の色調が再現されており、素晴らしく、堪能しました。新名神ができてから、鈴鹿―四日市間が激混みするため、名古屋に行くのに恐ろしく時間がかかるようになりました。一方、京都に行くのに便利になり、宇治はすごく近く感じます。

 うちには2歳のトイプードルがいるので、お出かけはイヌがいけるところが前提になります。最近は、公園がイヌ禁止のところが多く、子供たちとイヌと公園に行きたいのですが、行けないのが現状です。私が子供のころは、家族でとイヌといろんな公園に行って、イヌにボールを追わせていたり楽しかったので、残念な気がします。



 イヌといっしょに行ける一番いい場所が、京都の寺院です。お寺の中には入れませんが、境内はお散歩が可能です。犬も大喜び。内のイヌも、国宝を前に大喜びしていました。単に長いドライブの後の散歩が楽しかったからだと思いますが。また、食べ物屋もイヌOKの場所が多くて、助かります。お昼に、少し寒かったので、温かいお蕎麦を頂きました。


 帰りにイヌOKの和風カフェ中村藤吉本店でお茶をいただこうと思いましたが、2時間待ちであきらめて、take outを買って宇治川沿いで頂きました。甘みがほどよい抹茶ゼリーで、美味しかったです。


 三重県ももう少しイヌがいける場所があるといいですね。ちなみに、おかげ横丁はOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿